音速ラインはブサメンだからいいんだYO!

2chで「音速ラインがイケメンだったら9mmより売れてた」「音速ラインはどうすれば売れるのか?」なんてスレが立ってしまう、そんな音速が全力で好きだ・・・!

おっさんというより、その風貌はすでにオバチャンな雰囲気を醸し出している藤井氏。が、つくる楽曲はその外見からは想像出来ない(失礼)爽やか・青春系。そのギャップがいい。

多分、ベースの大久保氏共々、もう少し髪型や着る服に気を遣って(前髪を長くして顔を見えなくするとか・・・いるじゃん、そんなバンドの人!いっぱい!!!)、PVもカット割り多めで顔はっきり映さないようにすると、きっともっとカッコよくなると思う・・・でも、多分そうはしないだろうなあ〜。だって結局、ライブすればわかっちゃうもんね。

※「ロレッタ」のPVはそういう感じに作ってあるよね。でも、やっぱなんか違う感じ・・・

なので、今の路線を継承しつつ、ギャップ満載の爽やかな歌をこれからも作っていってほしいです。

ファン層はきっと若いと思うけど(中学生〜20代半ばくらいか?)、案外ハマるのは中年以降と思われ。あのサウンドと、中村太知さんのストリングスアレンジがハマる、懐かしくて和風な感じに惹かれる中年女性は多いのでは?

あとさー、これ、双方のファンから怒られそうだけど。
和風でちょっとヒネた感じの曲調が、今はなき平川地一丁目をちょっと彷彿とさせました・・・私にはね。