biz-mom

「働くママの応援マガジン」なのだそうな。
一度見てみようと思ってたのだが、春号がたまたま出てたので早速ゲット。

特集「時間のやりくり」、これは永遠のテーマだよな〜。自分も家族も変わっていくから、ずっと同じタイムスケジュールじゃいられない。だからこの特集見て自分に合いそうなワザがあってそれを取り入れたとしても、また一年後くらいに「あー、時間が−!」とか言ってる可能性は大なんだけど、実践用というより自分のモチベーションを高めるために(ある意味ネタとして)買ったのでまあよしとする。

内容とか雰囲気は「リアル・シンプル」+「日経Kids+」とかのパパ育児雑誌、みたいな感じ。特集が面白ければまた買うかも。写真の雰囲気が好みなので。軽薄だと思うけど「リアル・シンプル風」、好きなんで。

でも最近なんだか「働くママの」とか「ワーキングマザーの」とかがくっついてるサイトやら雑誌の見出しやらを見ると、なんとなく微妙な気分になる。後ろに「(笑)」が付きそうっていうか(もう付いてるのかも?)。