体幹とバランス


・・・くるくるが下手になっていた〜、ショック〜・・・( ;∀;)


土曜日。久しぶりに最初の打ち込みから出たら。なんだか全体的にチグハグな感じ。特にくるくるが回転しきれなかったり20回一セットの途中で息切れしちゃったり。
うう、イカン。やはり私のような人間は打ち込みを欠かしてはいけなかったのだ・・・うちではなかなか練習できないとか言ってたけど、そんなこと言い訳にしないでちゃんとやろう。時間なんて作らないと永久に増えないし。


技術練習はハーフガードからのパスガード連携だったんだけど、どうも足を抜くタイミングが合わず。
噛み付きからパスにいくはずが、なぜか単なる押さえ込みになってしまったw 別にそれでもいいと言われたけど、目の前で実演された動きを再現できないのは相変わらず。


相手のみぞおちあたりを押さえていた頭に重心かけて足を抜いてパッと飛ぶとき、思い切り出来なくて相手の足に引っかかってつまづくというダサさw

「riverさんらしい」って先生・・・いや、確かにドン臭いけどさ・・・( ;∀;)


技術練習に時間がかかってしまい(私のせい?!)、スパーの時間が短くなって今日は3分を3本。
K垣さんがいろんなパターンで受けてくれたので、いつも以上に動けた。先生からもちょっと褒められて嬉しくなっちゃったら、その後すぐ引っくり返されて「あ〜、途中までよかったけどあとがダメですね」だって。


疲れるとつい諦めて簡単に転がされちゃうんだけど、ムダな力を入れずに耐えること。そして、ちゃんとバランスも取れないと。

とりあえず、この前から懸案の腰切りはもう少しうまくなりたいです。
やっぱ基本が出来てないとスパーでもダメだから。


あと、試合後ちょっとサボってたウォーキングも本格的に寒くなる前にまた再開しよう。
出来たらランニングに昇格させたいとこだけど、無理して足首痛めたくないしなー(言い訳?)。