ちょっぴり髪を切った


一ヶ月ぶりに美容院に行った。え、たった一ヶ月?と思うくらい伸びた髪がうっとうしいのは、多分前髪を下ろしてしまったせい。
伸びるとすぐ目に入るから気になっちゃう。


行きつけの美容院は、前のエントリにも書いたように担当が格闘技好きな人で。今回もいろいろ話し込んでしまった。

もう椅子に座ったときから、すぐその話題になるところがなんともはやw


青木さんや北岡さんの話をしてすぐ通じちゃうのが嬉しい。私の先生の名前自体は知らなかったけど、「グラップリングでは日本一の先生に習ってるんです!」って自慢したら「すごいですねー!」だって。うふふ♪

そうなんだよー、私の先生は強くてカッコイイんだよー!ってみんなに自慢したいけど、自慢も通じる相手でないと成り立たないのよね・・・


髪はこれから伸ばそうかと思ってるので、後ろを梳いてもらって前髪揃えたくらい。なので、言わないとだれも切ったことに気づかない程度の変化。

でも、やっぱり少しさっぱりしたかな?


「今度はパーマかけませんか?」って言われて、それもいいなと思ったり。
でもその頃にはカラリングにもまたいかないとダメだろうなあ。

美容院、最近は格闘技ネタのお陰で楽しくなったけど、カラリングとパーマだと3〜4時間コースになるのがチトしんどいのよね・・・