大人だからね


楽しみにしてた土曜日。道場に練習に行けなかった。

・・・まあ、そういうこともあるさ。仕方ない。春先、体調崩しがちな時期だもんね。大人も、子どもも。


予定を変更して一日家にいることになった、と告げたときの娘の嬉しそうな顔。複雑。私が道場に行く時、そんなに淋しがってるの?

午前中は家にいたい、と本人が言ったのでまったり過ごし、ちょっとネットやったりして過ごし。
昼寝から起きたあと、今度は散歩に行きたいというので夕食の買い物をしがてら、近くの公園で少し遊ぶ。


公園は裸木が多いものの、なぜか一本だけ早咲きの桜が。


匂うのは梅、桜にそんなに香りはないよと言っても、なんども顔を寄せる仕草が可愛い。女の子なんだなあ。

いつも自分の趣味や仕事を優先させてばかりなのをちょっと反省。でも、柔術行けないと今度はママが淋しくなっちゃうんだ・・・たまにはこういうのもいいんだけどね。


娘のイマも、私のイマも、イマしかないから。
どっちも大事にするよ。どっちか選んだり犠牲にしたりなんて、しない。

大人だもん、それが出来なくちゃ嘘でしょ。