これもマーシャル・アーツ・コミュニケーション?


友人と会食の約束。明るいうちに解散になって、新宿の街をぶらぶら。
天気もいいし新宿御苑でも散歩しようかということになって、たまたまISAMIの近くを通りかかったので「こういうとこで柔術の道着とか買うんだよー」と言ったら、「のぞいてみたい!」と意外なリクエストが。

ということで、女性3名で格闘技ショップに顔を出したでござるw


道着を出してくれた女性の店員さんの顔を見て・・・んんん?この人、どっかで見たことある!と思ったら。

なんと、以前試合で見かけた人だった。
女子は3人しか出場してなくて、1回戦で負けちゃった人。トイレで偶然会って、つい声をかけてしまったのだった。考えてみれば負けた直後でタイミングは最悪。鼻の辺りが真っ赤だったような気が・・・


こちらが「あの〜、ひょっとして・・・」と声をかけたら、向こうも「ああ、私もそう思ってたんです。でも間違ってたら悪いなと思って」だって。うわー、私のこと覚えててくれたんだ。

友人がいるにも関わらず、うっかり彼女と話し込む。同じ道場にいる女性会員さんとは違う雰囲気。でも、やっぱり同じく柔術が好きな者同士。


彼女は前回の試合内容を反省して、今は日々の練習に活かしてるところだと言った。また近いうち試合に出たい、とも。
グラップリングや総合もやってるんだって。すごい。私もキックボクシングのクラスは2回受けたとこだけど、さすがに総合までは怖くて手が出せない。


細い身体で、階級は私より下。でも女子で試合にまで出る人の数は少ないから、ひょっとして私が試合に出られるようになったらまた会えるかもしれない。


こんな関係、なんだかすごく面白い。

いつか会えるときまで、こっちも少しでも腕を磨いておこうっと♪