独り言


ここ数日、考えさせられることが続き。

なんか今年は自分にとってリスクとはなんぞや?自分は何に関してのリスクなら取れるのか?どの程度までなら?といろいろ考えるヒントが多い年だった。


いまの状態でも別にいいんだけど。
どっかで「このままじゃヤダ!」という思いもあり。
以前一度蓋をしたことなんだけど、環境によって諦めたことを言い訳にズルズルしてる部分があるのはわかってた。

この際、ここでうまくいかなければもう一生そのことを自分の人生の中で考えるのは諦めよう、くらいに自分を追い込んでみようかと。


多分10〜12年前のことにケリをつけるべき時期なのだろうと思う。

勢いで決めずに、ちゃんと考えなくちゃ。