祝・池田さん初Ustw


前からUstの話題は出ていたし、いつ実現してもおかしくなかったんだけど。なんと昨日、唐突に池田さんがUstに出演してたのですよ。私が知ったのは当日だったけど、そのこと池田さんがツイートしてたのもその前日、という急転直下な事態。


じつはUstのトークモノって苦手で。きちんとtsudaってくれる人がいないと、何話してるんだかわかんなくなる。今回は進行しつつツイートの内容をチェックしてくれてはいたけど、しゃべった内容がアチコチ飛ぶからだれかがツイートしてくれたらな、と思った。

一応そこらへん意識しつつ、tsudaりまではいかないけど、多少話題に触れるツイートを残したつもり。だけど、やっぱり全然足りない。そのくせ実況状態になるから、早速フォロワー減ったし(涙)。


でも、やっぱり楽しかったかな。
カメラ目線で話されると、こっち見てるー!みたいな感じするしw
他のファンの人とツイートしながら見る臨場感は、やっぱり独特なものだと思った。


で、話題として池田さんの考える音楽ビジネスの未来像みたいなものが多少わかったのが面白かった。

けど、長くなるのでまた別エントリに。