凹む

家族間でちょっとしたいさかい。というか、常に懸案事項としてあがってるネタなんだけど。
子どもを寝かしつける前のわずかな時間にそうなる。子どもはグズるし、会話は尻切れトンボ。なんでこういうタイミングで言うかな。

一日調子に乗ってつぶやき垂れ流してたら、結構長くフォローしてくれてた人や直接会ったこともある人からリムーブされていた。うう・・・でも、これは想定内。今日はちょっと依存しすぎたね、確かに。ツイート多すぎ。

気持ちの振れ幅が大きいのは、あまりよろしくない傾向だと思う。とてもハイになったり、かと思えばちょっとしたことで落ち込んだり。そしてそれを自分の中で溜めておけず、手近なメディアに垂れ流してしまう。
自分のこういうところ、なんとかしたいなあ本当に。まずはPCの電源落とせ!なんだけどw


いさかいもリムーブも、他人が自分に対して取る態度は自分の行動の鏡、ということだ。
自分が凹む程度で教えてもらってるうちに、立て直せれば大事には至らないはず。「ケンカした」「リムーブされた」という負の現象面にフォーカスし過ぎず、「で、どうする?」という方向にアタマを切り替えないと。多分、私にはまだその点の修行が足りないのだろう。でも、これからこれから。まだ大丈夫。


明日、道場に行く。本当は入会手続きだけの予定だったけど、練習させてもらっちゃおうかな。
柔術のこと考えてるの、いまは本当に楽しい。まあいずれ壁は表われるのでしょうが。


ということで、さよなら2月。もう一年の1/6終了。