出会うということ

ちょっとうまくいかないことがあって*1、少し寂しい思いをしていたら。iidacallingの件でコメントをくれた人がいて、そのお陰で新しいアーティストの音を知ることが出来た。こういう出会いがあるから、ネット・コミュニケーションはやめられない。

教えてもらったのはクチロロいとうせいこうさんがメンバーなんだねー。


この手の音楽では、もうすぐ活動停止しちゃうけどFreeTEMPOが好きで。BOOM BOOM SATERITESも好きだけど、ちょっとソリッド過ぎてキツイときもある。そんなときでもFreeTEMPOは心地よく響く。キラキラしてて優しい。丁寧に音を扱ってる気がする。実際に音に詳しいわけじゃないから、あくまで印象だけど。

(※FreeTEMPO feat.IKEDA_Satoshiが聴いてみたかった・・・と思うのはファンの性w)


昔と違って今は、ネットを使えばかなり詳しい情報を簡単に手に入れることが出来る。YouTubeですぐ実際の音にアクセス出来るケースも多い。そこからすぐiTunesで購入行動に結びつけられると、音楽を提供する側も受け手もどちらも嬉しい。


それでも。
音楽フリークでもない自分は、やはりだれかが「これ、いいよ」と言ってくれたものを通してでないと、なかなかお目当てにアクセス出来ない。だからネットで全く接点のない、でも「この人のアンテナはちょっと感度よさそう」と思う人が勧めてくれるものはすぐ飛びつく。それで広がった部分はすごく多い。
すごくありがたい時代だよな、考えてみれば。失敗も多いけど、やっぱりトータルでもらってるものの方が大きい気がする。



「なんでいきなり池田聡さんを好きになったんですか?」ツイッターで池田ファンの人から尋ねられた件について、この後書こうと思ったけど、まとまらず。またあとで書こうっと。

*1:でも自分のものの言い方のせいなんだろうな、きっと。全部読んでもらえれば理解されるはず。と思ってるのがそもそも、ただの驕りなんだろう・・・反省。