かつおラーメン・・・?

今朝から公開されている池田聡氏のつぶやき。そこで早速キニナルものを発見!


  せっかく鰹の有名な枕崎にいるので、鰹ラーメンなう。これはこれでとても美味しい。


  @ra_men_daisuki 鹿児島県枕崎市です。
  鰹のヅケと鰹唐揚げと鰹立田揚げがのっていました。
  麺にはDHAが入ってるらしいです。


そう、枕崎にはかつおラーメンという名物があるらしい・・・ナニソレ?
てゆーか、ヅケという生ものと温かい麺が一緒というだけですでに不思議。その上鰹の唐揚げ?竜田揚げ?までのってるとは・・・そして麺にはDHAまで。このやり過ぎ感。堪らんw(もちろん、ダシは鰹ダシ)


一体どういうものなのか現物が見たい!というわけで調べてみました(←検索厨)。それがこちら
あじひろ」か「だいとく」のものがそれっぽい雰囲気ですね。でも、一番美味しそうなのは「香月」の削り節がのってるやつかなあ。実際食べてないからわからないけど。


池田氏曰く「これはこれで美味しい」らしいけど。
実際にかつおラーメンを食べた!という方、ぜひ情報をお寄せ下さいw