ミュージック・ステーション1000回記念スペシャル

ちょっと書くのが遅れたけど、タモステの件。
あまり深く考えずテレビ付けたんだけど、途中で「あああ!?これってまさかこれまで出演した人全員が映るわけ!?」― その時点ですでに「お」だか「か」の順番で・・・み、見損ねたー・・・不覚・・・!!!

見てなかった方にはわかりにくいでしょうが、この番組はこれまでの出演者の初出演の際の登場シーンをあいうえお順につないでいく、というものでして。つまり池田聡氏は「い」の順番で出演されたはず。順番からいって相当早い時間だったと思われ。ううむ、もっと早く気がついてたら絶対録画したのに。
あとでツイッターとかネットで調べて、どうやら出た画像は1987年の5月8日に放送されたものだったようです。「濡れた髪のLonely」。うう、見たかった・・・持ってる方、ぜひYouTubeへUPをw ← コラコラ!


なお、テレビ朝日のMステ公式サイトから、過去の池田氏の出演は以下の8回だったようです。90年代にもスマッシュヒットはあったようだし、なんで89年で出演終っちゃったんだろ?番組のカラーが違う雰囲気だったのかな。まあいいけど。
もし「他にも出てるよ!」って情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。よろしくお願いしまーす。


ミュージックステーション出演日と歌った曲名

  1. 87年 5月 8日「濡れた髪のLonely」
  2. 87年 6月 5日「濡れた髪のLonely」
  3. 87年 9月 4日「BEFORE」
  4. 87年10月 2日「BEFORE」
  5. 87年11月27日「Sylvia」  ※これだけとても異色な気がするけど気のせい?シングル曲でもタイアップがあったわけでもないのに。

  6. 88年 6月24日「月の舟」
  7. 88年 8月 5日「月の舟」
  8. 89年10月20日「Kiss」