夏休み終了のお知らせ


世間さまは日曜日で夏休みは終わってたけど、今年の我が家は月曜日までお休み。ということで、六本木ヒルズでやってる恐竜展を見に行き、ホテルライフを満喫して参りましたよw


予定では、一日目:恐竜展見学→夕食後に噴水ショー、二日目:ホテルのプールでチェックインまでのんびり、のつもりだったけど。出かけた時間が例によって遅くなったので、先にプールに行ってしまったのが運のつき。

現在、絶賛水泳能力向上活動中の息子がハマりまくり、唇が青くなりかけても上がってこず。まだ幼児プールの年齢の娘も、足が届かない大人用のプールで息子と一緒に泳ぎまくり(当然、私が支えてないといけないわけですよ!)、結局初日はそれと夕食だけで終了。

ホテルのプールなのに、ゴーグルに競泳用水着で泳ぎまくった自分もどうかと思うけどw、モヒート飲みながら泳げて楽しかったから(ちょびっとだけね、ちょびっと!基本、遊泳中は禁酒)、別にいいんだけどねー。


我が家が泊まったのはここだったんだけど、他のおハイソなホテルのプールは、おむつしてる幼児どころか16歳以上からでないと使用不可、なんてとこもある中、ちゃんと水深40cmの子どもプールを併設してくれてるとこはありがたかった。
ま、そういうとこはもう少し子どもが大きくなってからのお楽しみ、ということで。


夕食は、ホテル内のステーキハウスで、ステーキメインのコース+大人も子どもも飲み放題、という素晴らしいプランを夫が発見してくれたので、そこで久々にワインをたくさん飲んだ。

隣にお腹の大きい女性とその夫と思しき男性のカップルがいたんだけど、どうも男性が飲みすぎたらしく、女性を一人残して途中いなくなることが多く。翌朝も朝食の席で見かけたけど、フラついてて「まっすぐ!」とか女性に怒られていたw 子どもが生まれる前に夫婦二人だけで楽しみたかったのかもしれないけど、多分この男性は家に帰ってこってり絞られただろうなー、なんて下衆の勘繰りをしてしまった。無事に出産して、今度は家族三人で楽しく来れるといいね。


二日酔いにならない程度に楽しく飲んで、そのあとちょろっと東京タワーを見にいって、近所の公園で少し散歩して、東京の夜を満喫。子どもにとってはかなり寝るのが遅くなっちゃったけど、まあたまにだからよしとしよう。

ホテルから見た夜景もそうだけど、本当に東京の夜は明るい。これじゃお化けも妖怪も出てこれないよ。水木先生、ごめんなさい。


噴水ショーは夜間しかやってないので、翌日に恐竜展見て昼食食べて帰ってきた。
恐竜展は、確かにいろいろよく出来てるけど、大人1500円て高いよね。展望ラウンジ見学と合わせたら、割引価格でも2500円だし。
あと、ここに行くにはこのチケットが別途必要、とか、順路の誘導とかがわかりにくく、来場者がちょっと戸惑うとこがあると思う。トイレやコインロッカーがたくさんあるのはありがたかったけど。


六本木ヒルズは、子連れで行ってもやっぱり楽しくないとこだなー。ショッピングと飲食店ばかりだから、基本子どもが楽しめるエリアがない。
たまたまヒルズの住居棟近くにロボロボ公園というのがあるのを知ってたので、炎天下そこへ行った。数年前、息子がまだ3歳くらいの頃に行ったきりで、久しぶりにみたらなんか狭く感じた。付近に建物が増えたせいかな。子どもには楽しかったようだけど、大人が危険だったので早々に退避。

ミッドタウンには広い芝生のエリアがあったようだけど、そこまで行くには疲れすぎた。大しておいしくないラーメン食べて、ぐったり疲れて帰ってきたら、止めるのを忘れていた宅配牛乳が一日、ドアの外の宅配ボックスの中で待っていました・・・


はー、短い夏休みはこれで終了です。
またお仕事、がんばりまーす。