年齢といえば


かくいう自分も、池田さんの三日後には誕生日を迎えるわけで。もはやあまりめでたくないw けど、無事に新しい歳を重ねることが出来てることには感謝しないと。ありがたや。


自分の年齢を考えると、なんというか慄然とする。
あきらかに人生折り返しているにも関わらず、相変わらず人生迷いまくり。その時々で自分なりに頑張ったり選択してるつもりなのに、どうも自分の考える「オトナ像」からは大きくかけ離れており。


これから子どもたちも大きくなってく中で、自分はどうなってくんだろう?
それとも、いまこうしてウダウダしてることがあとになって何かに結びついたりするんだろうか?


ちょっと頭で考え過ぎなとこがあるので、今年に入ってからはあまり考えすぎずに直感で動いてみたりしたけど、うまくいったこともあれば、ナニコレマジ最悪ー、なこともあり。なかなか「こっち行けばだいじょぶそうじゃん!」という方向性が確立しない。


その未完成度合いが自分自身なんだと、そろそろ諦めて受け入れるフェーズに入ってるってことなのかなあ。
まあとにかく、人生あと何年かはわからないので体力だけはつけとこうと思ってるけど。

柔術、相変わらず道場にはなかなか通えず。月2回程度しかいかないようだと、うまくなりようがないよねえ・・・