ダダ漏れとはこういうことか


以前も書いたけど、じつはツイッターのアカウントは二つ持ってて。本アカだとツイート多くて、あんまりフォロー数多くない人に迷惑かけるかと思って別個に作ったものの、結局使わなくなってそのまま放置してたんだけど。


柔術の道場でお世話になってる先生が、何気にそのアカウントをフォローしてくれてたことを最近知った。ので、ほんじゃせっかくだからこっちも使うか、とちょっとプロフィール訂正して先生に二言ほど話しかけたら。


・・・早速、そっちのアカウント経由でこのブログを見られた形跡が。先生本人か、はたまた同じ道場の誰か?新しいフォロワーさんが増えてたから、どうもそれっぽいけど・・・うわー、そうだったらどうしよー!?恥ずかしー!!わざわざダブアカ使い分けてる意味、まったくないじゃん!!!


ということで、もうこの際ダダ漏れの方向にいくことを覚悟して、道場関係者らしき人も積極的にフォローしていこうか、と。

ま、こう見えて結構人見知りちゃんな性格+あまりマメに道場に通えてないのもあって、なかなか他の人と仲良く話も出来ておらず。
この際いい機会だと思って、頑張ってみようと思います。


いや〜、しかしリアルの人と後からネットでつながるというケース、じつはあまり経験ないのでドキドキです。
どうなっちゃうのかなあ。今度道場行くとき、なんか意識しちゃいそう←永遠の中二病