性差なの?

Perfumeのメンバーが2週続けてフライデーされちゃった件で。
2chの関連スレとか見てたら

「男ってのは好きな女が他の男とセックスしてるところ想像すると萎える」
「女は逆にそこで燃えて、相手の女にライバル心抱いて男を奪いに行く」

と書いてる人がいて。
ほうほう、なるほどね、と。

それだったらやっぱり、好きなアイドルのああいう記事はがっかりしちゃうだろうなあ。
自分はそういう風に芸能人を好きになったことがないので、本当のところはわからないんだけど。

アイドルにどこまで本気で惚れるか、という話はおいといて。


・・・萎えちゃうのかあ。大変だなあ、男って。
判断基準が下半身の一部位に操作されてるからこそ、「女は子宮で考える」とか言うんだな、と納得した。

いや、だって、子宮で考えてる女なんかいないと思うからさ。当たり前だけど。
(ホルモンバランスによって精神的に影響受ける、というのは否定しないが)


オチが思いつかないので、そのまま書いてみました。