雨の野音

日比谷の野外音楽堂まで凛として時雨が出るので「GO!GO!7188 2マンTour 【徹子のHair FINAL】」に行ってきた・・・雨だよ〜、辛かったよ〜(涙)。

一応初めてナマの動く時雨を見たのだけど、んん〜、なんというか野外音楽堂という開放的な空間に似合ってたのかな?という気が。
間違いなく、狭いライブハウスは似合うと思うんだよね。いや、多少大きくたっていいんだけど、要するに閉鎖的な空間の方が似合いそうな感じ。フジロックはどうなるのかな?

あとセットリストが割とメジャーな選曲で、まあでもあくまでメインはGO!GO!7188なんだから当然といえば当然なんだけど、もっと変態チックな曲が聴きたかった・・・ハイ、ワンマンライブ行け!てことですね。そのとーり。
3枚全部のアルバムと1枚のシングルから満遍なく選曲されてるから、名刺代わり、みたいなイメージだったなあ。

もげそうなくらい頭を振りまくってギターを弾くTKはかわゆかったし(カッコイイって感じじゃないなあ、やっぱり。可愛い☆)、演奏が終わったらツルってすべって転んで、慌てて起き上がって去っていく345も想像以上に可愛かったし、ピエールのスティック回しも初めて見られて満足、なんだけど。何か物足りない気分。どうでもいいけどピ氏のドラムは途中ものすっごく走ってた気がしたけど、あれはあれでアリなのかな?

秋のワンマン行くかどうかは、その頃のスケジュールが全く読めないのでまだ思案中。当面はアルバム「#4」*1中心にインドアで暗〜く聴き込んでいくことになりそう・・・いつか「i not crazy am you are」や「ターボチャージャーON」、「Sergio Echigo」をナマで聴ける日が来ますように♪

<覚え書き〜セットリスト>

1.想像のSecurity
2.CRAZY感情STYLE
3.DISCO FLIGHT
4.nakano kill you
5.telecastic fake show
6.感覚UFO

*1:これが一番好きかもしれない