中絶率

テレ東で放送中の「冬のソナタ」も、もうあと3回で終了でございます・・・録画するだけして見てないけどw

冬ソナはぶっちゃけ、主役二人にイライラする〜!特にユジン!はっきりせい!!という声は多いんだけど、それでも一応主役だから文句いいつつ認められてて。実際、一番嫌われてるのはなんたってチュンサンの母であるカン・ミヒでしょう。彼女がいらん嘘つくから、いやそもそも当てつけみたいに好きでもない男として勝手に妊娠しちゃうのがイカン!とまあ確かに言われるだけのことはしてるんだけどさ。でも、なんか引っかかったので暇なときに調べてみようと思ってたのが*1

韓国の中絶率

・・・15歳〜49歳女性の平均で43%って、ものすっごく高率ではありませぬか???日本も中絶大国とか言われたこともあるようだけど、それでも22%ですよ。2割だって妊娠した女性10人のうち2人が中絶すると聞くとビックリだけど、10人いたら4人が堕ろしてる韓国ってなんちゅう国だ。

で、当然こんな状況であれば女性がシングルで子を産み、育てていくなんて*2どんだけ大変なことかは想像に難くないけど、件のカン・ミヒ女史はこれをやってのけてるのよね〜。そう思うと、彼女がチュンサンを欺いたことは許されないことだけど、そうしなければ一人で産んだ息子共々生きていけなかった、というのは真実だと思うんだよな。
カン・ミヒ、私は結構好き・・・でも友達や身内にはお断りだけど(爆)。

*1:いやそんなに今が暇なわけじゃないんだけど〜

*2:ま、後に再婚してるのだがな。まあいいじゃないか、細かいことは