太王四神記・第4回「王になる条件」

もう4回目なのね〜、そしてヨン回目にして子役時代が終わってヨン様登場なんてニクイわ〜、日本の視聴者向けに狙ったわね〜(笑)←んなアホな

大河ドラマの子役時代から成人俳優へのバトンタッチって無理目なときはかなり笑える展開なんだけど*1ヨン様バージョンもわざとらしさ120%(笑)。だって子役が乗馬してると花吹雪みたいのが風に舞って、次の瞬間馬に乗ってるのはヨン様なんだも〜ん♪

お話の方は、大河ドラマ好きの私にはこういう「権謀術策渦巻く王宮で、不遇の王子が自ら知略の限りを尽くして王の座をつかみ取っていく」、みたいなストーリー展開はツボなのよね〜。しかもそこに神話の世界からの男女の三角関係まで絡んでくるからなおオイシイ♪

しかしあのドテラのような衣装を着ると、冬ソナのコート姿でも十分テディベアのような体型に見えたヨン様が益々もっさりクンに見えるんだけど、韓国民的にはアレはアリなの?

*1:「八代将軍 吉宗」のときなんか、顔中包帯でぐるぐる巻きにされた子役の包帯を解いたら、いきなり西田敏行になってた