またやった・・・

あーっ、またやっちゃった・・・今年はなるべく、ネガティブなことを書き残しておくのはやめよう、とちょろっと思ったんだけど。明け方、つい徹夜ハイで↓の日記を書いてしまった。
「いいや、起きたら消そう」と思ったら、なんだか結構いろんな人にもう見られちゃったみたい・・・うえーん!(泣


・・・いや、しかし。
ここで落ち込んだのは、去年までのアタシ。今年は「ネガティブな感情を閉じ込める」ことで無理に克服しようとしないで、「ネガティブの上にポジティブをどんどん積み重ねていけば、ほら・・・見えなくなったじゃん?」とゆー戦術で行くことにしたんだ。これは去年の10月からツイッターやって、学んだことなんだけど。
つぶやきがTL上をどんどん流れていってしまうことで、いつまでも過去に拘泥しないで済む。議論が深まらないという側面もあるけど、自分みたいな内省グセのある人間には「ま、いっか。次いこう、次!」って思えるからすごいラクだ。去年あれだけしんどかった状態から、多少なりとも脱することが出来たのは、ツイッターでこういう考え方に目覚めたことが大きい。

ということで、やりたいこととか、出来ることとか、自分が先に進めそうなイメージの方を意識して向くクセをつけようかな、と。
反省はもうちょっと元気になってからやるから・・・これで、いいんだぃ!


(とか書いてるうちに、BGMが「偶然の幸せ」(池田聡「THE ALBUM」)なった。これ、むちゃくちゃ明るい曲だなー!ポケモン劇場版の主題歌です!とか言っても通っちゃいそうな勢いだw)