いいなあ・・・

日頃殺伐としたやりとりの続く小町でこんな話題を発見

■職場の人からの告白に後悔している私 アドバイスを下さい!!!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0527/185710.htm?g=04

エイプリルフールの日の飲み会の帰りに言われました。

告白されて冗談だと思って笑った私を見て、その人は
「やっぱりそのお豆さん(注:トピ主)の笑顔好きなんですよね。
ずっと気になってました、今日はお酒の力も借りてますが本気です」と言われました。

その人は管理職で仕事もキッチリする人で、佐藤浩市風です

なんとカバンの中から私のお土産を渡してくれました。
そのまま自宅に帰り、お土産を見てビックリしました。
多分以前飲み会で話した内容を覚えてくれていたみたいで、
私が小さい頃から集めている物を買ってきてくれていたのです。

ドライブも兼ねて成田まで送らせて下さいと言ってくれました。
今でも、あの時はすごい緊張していて何を話したかあんまり覚えてません。
車を運転している姿だけにもうドキドキでした。

まだまだ彼の事は知らない事ばかりです、彼は焦らなくていいから、もっと自分を知ってもらって、
それからもう一度だけ返事下さい!
と言ってくれました。


・相手はトピ主の一回り歳上
佐藤浩市
・以前トピ主が何気なく話したコレクション品を出張のときわざわざ探して買ってきてくれた
・二人は敬語で会話

・・・ううう、うらやましい〜〜〜!!!久しく恋愛からは遠ざかっている毎日を送っているので、これがネタだとしても釣られて後悔はしないぞ!
恋愛には向かない性格なのを自覚してるので、自分がまたこういう恋愛をしたいとは思わないけど、人の話だと単純に楽しめていいね〜・・・ナルホド、冬ソナにハマる素地はこういうところにあったのか(納得)。

これが結婚になると、一回り上の男って面倒なことになる可能性(親との同居や介護問題、議論になると頑固、マザコンと母親思いのボーダーが際どい、とか)もあるけど、恋愛だけならオイシイよね〜・・・あとで「じつは独身じゃなかった」「驚異の二股男だった」「じつはゲイ」、みたいなオチさえなければ。

まあとにかく、佐藤浩市ってのが一番いいよね。あー、「マジックアワー」観に行かなくちゃだわ。